So-net無料ブログ作成

蕎麦屋 侍 [蕎麦]


愛知県岡崎市の古民家(明治21年築)を
長野県平谷村に移築した
平谷峠近くにある「蕎麦屋 侍」

開店前から行列ができていたり
順番待ちの人達で賑わっている様子を見てきたので
いつか…と思ってました




この日は天気も良く
お蕎麦の前に平谷村の高嶺山へ行きます

林道で山頂近くまで
車で行けるのがありがたい

眺めの良い駐車場が終点
ここで景色を眺めて帰る方が多いです

高嶺山頂上までは駐車場から
のんびり歩いて往復1時間くらい

往復5時間以上かかる来見山へのコースもあります


気持ちのよい天空散歩が出来ます








山頂ベンチから眺める景色




ちょっと怖い山頂への階段
この階段でなくても他のルートでも行けます






さて
それでは「蕎麦屋 侍」へ移動します

緑に囲まれた道を気持ち良く走っていると現れます





13:30頃の到着で外に3組の待ちでした

こちらは標高1000mの場所にあり
冬季は休業です

営業再開の4月はまだ雪景色だったとか…

外で待つので
爽やかな日で良かった











もりそば侍(十割)に昼餉(ひるげ)を付けました

玉子焼き・寄せ豆腐・そば稲荷・甘味が付きます
これがなかなか良かった


玄そば手臼の粗挽き「野武士」は売り切れ

そばがきや山菜天ぷらも気になりましたが
時間がかかると思い今回は見送りました












蕎麦屋 侍
長野県下伊那郡平谷村737-2055
http://sobaya-samurai.nobushi.jp/index.html












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0