So-net無料ブログ作成

自家焙煎珈琲 森の響 [愛知県]

朝からの用事をすませ

帰る途中でどこかのカフェで珈琲でもと思い

以前から行きたかった森の響(もりのおと)へ

DSC_0037.jpg

住宅地にたたずむ自家焙煎珈琲のお店です

DSC_0036.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

門をくぐると住宅地だということを忘れてしまう雰囲気です

DSC_0033.jpg

素敵な玄関

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg

店内はすっきり落ち着いた雰囲気です

DSC_0030.jpg

東京ブレンドとサンドイッチハーフを注文です

お昼がまだでしたから ただ今16時です

ほっとする美味しい珈琲です

 

皆さんの注文を聞いていると

名古屋ブレンドの方が人気なのでしょうか

次回注文しようと決めました

DSC_0027.jpg

座った席からの景色です

 

時間が無くあっという間の退散でしたが

もっとゆっくりしないともったいないような空間でした

併設のギャラリーもいいですね

 

 

自家焙煎珈琲 森の響

愛知県日進市米野木町南山973-13

[次項有]詳しいページ

 


カフェ ヒーリングテラス(養命酒・健康の森) [長野県]

養命酒 駒ヶ根工場の健康の森では

カフェ利用の他に工場見学やショップでの商品購入

自然散策路ではのんびり森林浴もできます

 

カフェ ヒーリングテラスでスイーツをいただきます

DSC_0054.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0040.jpg DSC_0039.jpg

森に囲まれたオープンカフェです

標高800mの高原というのもありますが

森の中を流れる清流のおかげで日陰はとても涼しいです

敷地約36万㎡のおよそ70%が自然の森林だそうです

DSC_0051.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0050.jpg

工場見学はしませんでしたが

カフェのスタッフさんや

敷地内で出会う案内係さんの接客は

とても気持ちの良いものでした

 

この後、記念館のショップや自然散策を楽しみました

試飲のできないドライバーにはミネラルウォーターのお土産付き☆

 

 

DSC_0056.jpg

養命酒 健康の森(養命酒 駒ヶ根工場)

長野県駒ヶ根市赤穂16410

  

                                 


山のギャラリー&カフェ・レストラン そらくぼ  [長野県]

今日の予報は雨だったような

ですが朝の天気予報では晴になってました

ですが外は曇り

これから晴れてくるのかと思いながら半信半疑でしたが

あっという間に日が差してきましたから大慌てのお出かけです

久しぶりに休みが晴れましたからね

 

そして伊那谷を望む山の上にある「そらくぼ」に到着

大自然に囲まれた静かな場所にあります

DSC_0035.jpg

DSC_0009.jpg DSC_0008.jpg

DSC_0007.jpg

この時期にテラス席でくつろげるなんて

 

爽やかな風の通り道で

とっても美味しいランチをいただきます

 

↓山菜おこわランチ

DSC_0020.jpg

↓豆入りそらくぼカレーセット 

DSC_0024.jpg

カレーセットには天然酵母パン・自家製燻製入りサラダ・おこげのスープが付きます

DSC_0028.jpg DSC_0021.jpg

DSC_0018.jpg

↑おこげのスープは香ばしくてさっぱりしてて美味

 

 

DSC_0011.jpg

テラス席からの景色は中央アルプスです

DSC_0031.jpg

↑絶品のキャラメルチーズケーキ

 

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0012.jpg DSC_0015.jpg

ギャラリー併設の素敵な店内は落ち着いた雰囲気です

 

 

自然な雰囲気のお庭を散策しながら帰ります

DSC_0034.jpg DSC_0036.jpg

 

 

DSC_0004.jpg        

山のギャラリー&カフェ・レストラン そらくぼ

長野県下伊那郡豊丘村神稲10027-7