So-net無料ブログ作成
検索選択

tsunagu (つなぐ) [岐阜県]

~日本の手仕事から生まれる
生活道具のお店~

土岐川を眺める場所
雑貨+カフェのお店です



引っ越しされるそうで
こちらは2013年1月20日閉店です
その数日前に訪問できました

珈琲は丁寧に淹れられた
tsunaguブレンド
きび砂糖のシフォン・きな粉ホイップ添え

長時間発酵バケットのフレンチトースト


お腹一杯なので注文はこれまで☆
ベッカライフジムラの
全粒粉パンを使ったサンドは売り切れ
ブーランジェリュネットの
ライ麦ベーグルを使ったサンドはありました

温かみのある小さなお店で
読書の時間です…




3階が雑貨店で
カフェで使用されている
こだわりの食器なども販売されてます






tsunagu
http://www.tsunagu-life.com/


創作料理 灯(akari) [長野県]


お洒落な店内です
このゆったりとしたテーブル配置といい
贅沢な気分にさせてくれます

ランチはいろいろありますが
魚料理を選びました

前菜の盛り合わせ

本日のパスタ

真鯛のポワレ&ご飯

デザート&コーヒー

どれも美味しかったですね
野菜がたくさん使われてるのが嬉しいです

こちらは本日の肉料理からチキンです


優雅な時間を過ごせました




隣はお花屋さん
白壁が素敵な外観です





灯(akari)
長野県飯田市鼎名古熊2610-1








佳芳 みつ蜂(かほう みつばち) [長野県]


木の温もりが感じられるケーキ屋さんです



店内でケーキをいただきます
珈琲の種類が多いのも嬉しいです



カフェスペースは広く
南アルプスと円山公園を見渡せるテラス席も広々です
今日は薪ストーブで暖かな席に着きます


ケーキは迷いましたが
いちごがすっごく大きく
インパクトありすぎのこちらに決定
そして写真からは見えませんが
ケーキの後ろ側にブランドの市田柿(干し柿)のケーキが
一口サービスでちょこんと乗ってまして
チーズを添えてワインにも…
と思いながらいただきました



みつ蜂入口道路側の景色です





佳芳 みつ蜂
長野県下伊那郡高森町山吹434-14
http://nttbj.itp.ne.jp/0265343845/index.html