So-net無料ブログ作成

茶房 木々 [長野県]




野菜だけのごはん
今月の器で
今月のごちそうさまセットをいただきます


10種のフレッシュサラダ・豆乳カレースープ


車麩のから揚げ・菜の花おひたし・変わりポテトサラダ・切干大根マリネ…





たっぷり野菜をいただきました
野菜のみでも
ボリュームがありましたから満腹です




テラスに出ましたが
今日は風が冷たいですね

といっても
飯田市に住んでるわけではありませんが








こんなに素敵なご自宅を開放して
「家庭料理ですから…」
とおっしゃってましたが
こだわりの美味しいご飯をいただけて
よい時間が過ごせました





茶房 木々(きぎ)
長野県飯田市鼎上山1453-1
営業日 毎月1~20日





有漏地(うろぢ) [蕎麦]

ずいぶん久しぶりの訪問になります

県道から少し入る
わかりにくい場所にありますが
その入り口に
以前は無かった看板がありますから
通り過ぎる事はないですね


お店の周辺はのどかな風景












天ざるそばをいただきます





そばの実雑穀粥が付きます



店内は居酒屋のような雰囲気で
カウンター席がメインです

毎回お昼の訪問ですが
お酒と楽しめる一品料理が多いので
ぜひそちらでも訪れたいですね


今回は天麩羅がとても美味しくて
そちらの印象が強く残りました






地酒とそば切り
有漏地(うろぢ)
愛知県一宮市瀬部字諸谷51