So-net無料ブログ作成

shou shou cafe [岐阜県]

住宅団地の入り口にある
シュシュカフェです

駐車場が広く
建物の大きさから
想像してたよりも
店内はこじんまりしていて
雑貨屋さんのような
かわいらしい雰囲気でした





アフタヌーンセットを注文しました


自家製ケーキは
好きなものを選べます

チョコレートのケーキにしましたが
素朴な味わいで好みでした

手作りクッキーが付いてくるのは嬉しい



こちらは野菜のパスタ




次回は野菜たっぷりの
ごはんランチを
ぜひいただきたいです




shou shou cafe
岐阜県可児市桂ヶ丘2-180-3








ピッツェリア サイプレス [岐阜県]

「やりたいイタリア料理を形にしたら2軒のお店が出来てしまいました」

HPより




2軒隣どうしのレストラン
【ピッツェリア サイプレス】は
お昼のみ営業で
【リストランテ あさくら】は
前日までの予約制で夜のみ営業です


朝倉公園に向かってくると
こんなところに…
という静かな場所にあります


4台の駐車場はすでに満車でしたから
お店の裏側にまわり
6台あるリストランテあさくらに駐車しました

こちらは本当に隠れ家です



↑あさくらの入り口


それでも満車の時は
朝倉公園の無料パーキングを利用します



駐車場から表の通りに出て
小さなお店に入ります


まだ11時半ですが
カフェのような雰囲気の
居心地のよい店内は
お客様でにぎわっていました



パスタランチにしました



追加料金でグリーンサラダが前菜盛り合わせになります





↑パスタは3種類から選べます
夏野菜たっぷりのトマトソースにしました


デザートはティラミスか本日のシャーベットから選べます


とても蒸し暑い日でしたから
珍しく食後の珈琲ではなく
グレープフルーツジュース



座った席から見る朝倉公園です


地元の家族連れや駐車場を訪ねてくる方…
みんなで楽しく食事ができる人気店です




ピッツェリア サイプレス
岐阜県不破郡垂井町宮代2092-13
http://www.cypressfan.jp/






RISTRANTE IL PORTO [長野県]

長野県蓼科高原のメインの通り沿いにある
イタリアンレストランです

テラス席があるので
ランチはこちらにしました




自家栽培農園で収穫した野菜や
自家製スモークにこだわっているレストランです


ランチのコースをいただきます






パスタかピッツアを選び
魚料理か肉料理かを選べます

特にトマトソースのショートパスタが美味しかったです



レストラン裏側のテラスからは
蓼科山や車山を眺めることができ
通り沿いという事を忘れてしまう雰囲気で高原ランチを楽しめました






リストランテ イルポルト
長野県茅野市北山栗平4035-68
http://www.lcv.ne.jp/~ilporto/






ヒュッテみさやま [長野県]

ヒュッテみさやまで
珈琲をいただくために
八島ヶ原湿原へ行きます






木道は歩きやすくていいですね



八島ヶ原湿原の駐車場から
湿原の木道を30分くらい歩くと
ヒュッテみさやまが現れます






シナモンが香る
くるみ・レーズンが入った
手作りパウンドケーキと
湧水で淹れた
オリジナル珈琲をいただきました



ひぐらしやカッコウの鳴き声がここちよく
湿原の一角で贅沢な時間を過ごしました

帰りは来た道ではなく
先に進み湿原を一周しましたが
ヒュッテみさやまから
一時間くらいだったと思います






とてもいい天気でしたが
雲行きが怪しくなり
遠くで雷のゴロゴロという音が聞こえてましたが
爽やかな湿原散歩が出来ました





ヒュッテみさやま
長野県諏訪郡下諏訪町八島湿原10618
http://park19.wakwak.com/~misayama/