So-net無料ブログ作成
検索選択

あしびの森 [岐阜県]

静かな森の中に
ひっそり佇んでいます

ご自宅なので表札も出てます





夕暮れ時の訪問なので
寂しげな雰囲気も感じられます







こちらのテーブルにしました





ギャラリー併設の店内です


今月の企画展は
「日々の器展」















美味しいマンゴープリン






営業日少ないので注意です☆



あしびの森
岐阜中津川市茄子川青木2007-489
http://greens.st.wakwak.ne.jp/904856/index.html





木曽駒ヶ岳 [風景]


紅葉にはまだ少し早いですが
素晴らしい景色の千畳敷カールです

まず
この上へ登ります


反対側の景色はこちら


今日は雲海ではなく
駒ヶ根の街を見下ろします

その後ろには南アルプス
そして富士山が中央に見えます


山登りの始まりがいきなり急坂なので
息がかなり苦しい
…のは私だけ?

とは毎回のことで
後から登ってくる方に
道を譲りまた譲りで
どんだけ休むの(私の心の声)
あ~体力ほしい

ほんと皆さんお元気で…




やっとの思いで
稜線の乗越浄土に上がりました



そして中岳を経由して
駒ヶ岳山頂を目指します










標高3000mちかいので
前回登ったときは
太陽が隠れると風もあり寒くて
太陽が出ると暑いの繰り返しでした

今日の穏やかで優しい日に感謝です

毎回決して同じではないから
また登りたくなるのですけどね




そして駒ヶ岳山頂に到着
標高は2956m



遠くには雄大な御嶽山が見えます





疲れも吹っ飛んでしまう気持ちよさ
ご褒美をいただきました







蔵茶房 かわらや [岐阜県]


国道から見える立地で
目立つように思われますが
少し奥に入っているため
意外にわかりにくいかも
















写真右側の階段は
ロフトのお座敷席です







モーニングをいただきました



モーニングサービスの時間帯だからなのか
地元の人気店のようで
次から次へと来店ありました


年齢層は高めです

珈琲いただいて
お庭で井戸端会議…みたいな
楽しそう


活気あるお店でした








蔵茶房 かわらや
岐阜県中津川市落合1020-1
http://kkawaraya.web.fc2.com/index.html




cafe nA_ta (カフェ・ナータ) [長野県]



畑に囲まれた
小さな小さなカフェです








可愛い店内を通り抜けガーデンへ


テーブル2席の店内










広い広いガーデンで
ものすごい開放感

優雅な気分でお茶します





モチモチ
お昼食べたのに
つい頼んでしまいました



パンプキン


贅沢に貸し切りでした







今は時期ではありませんが
数多くのベリーを栽培していて
摘み採りが出来る農園を併設してます






cafe nA_ta(カフェ・ナータ)
長野県伊那市西箕輪7720-1
サンタベリーガーデン内
http://homepage1.nifty.com/berrygarden/