So-net無料ブログ作成
検索選択

そばきり 助六 [蕎麦]

以前から行きたかった蕎麦屋さん

お店の裏手にある駐車場に車を停めます
空いてて良かったですが
狭いのが残念







玉子焼き


季節の天ぷら


ふわふわのそばがきの天ぷら



少し食べ過ぎかとも思いますが
ますます蕎麦が待ち遠しくなってきました




そして登場

ざる 十割


十割ですが長さのある蕎麦です


強いそばつゆですが
美味しくて蕎麦の合間に飲みます
濃いけどまろやかな感じ

蕎麦湯でいただく分だけは残します



今年に入り何度か蕎麦は食べましたが
やっと美味しい蕎麦が頂けました



こちらはかけそば












そばきり 助六
岐阜県関市本町8-27
詳しいページ[次項有]
http://sobanoyokozuki.com/sobaya-gifu/06.html




















Weed garden [長野県]

自然に囲まれた冬のカフェ







煙突から煙がでて
いい雰囲気です



広いガーデン












店内ではスリッパに履き替えます






ゆったりと3テーブルが配置され
居心地のよい空間








本日のスープ
本日のパン
そして珈琲








間違いなく美味しいオーラ
器も素敵です
















丁寧に作られた優しい味で
心からぽかぽかにあたたまりました


本日のパンから
注文してない2種類を購入して帰ります





カフェ前の川に降りてみました
きれいな水です





昼神温泉の奥の奥
突き当たりにあります



この看板が無いと
まず先に進むことはない
車の底を擦るダートな道です







Weed garden
長野県下伊那郡阿智村智里503-218
http://weedgarden.petit.cc/