So-net無料ブログ作成
検索選択

陶林春窯(tourin syunyo) [岐阜県]






素敵な器のお店でお茶をいただきます







こちらでカフェ注文をします






















好みの席でいただけます


どこにしようか迷いますが
美しい新緑を目の前にできる
こちらに着席




素敵な作品で頂けるのも嬉しいですね






作品を眺める方

購入で来店された方

お客様はいらっしゃいますが
静かでゆっくり時間が流れていく
そんな空間です










陶林春窯(tourin syunyo)
岐阜県多治見市白山町3-89-1







MISSISSIPPI&Cadeaum [岐阜県]





オープン時間少し前の到着で
本日もレストラン入口ではなく
先にopenしてるカドゥームでお買い物してからレストランへ

予約無しで来店されたお客様が帰っていく人気店
















そして
席に案内していただきました





















選べる前菜とメイン
一皿にたくさんの種類で
盛り沢山なのがいいですね



フレンチワインのミシシッピーですが
残念ながら本日ワインは無しです













お店の奥にはこんなカウンター席があります












ミシシッピー
岐阜県各務原市鵜沼西町3-99-2
http://mississippi2033.com/









キュルティヴァトゥール [岐阜県]




ドライブに出掛けて
パンを買いに行こうという事になり
こちらに決定






ここまで来てすぐ帰るのも…
なので着席~


お腹いっぱいだけど
焼き立てピザも注文













阿木川湖を見下ろす
高台からの景色を眺めながら
ティータイム

いい天気だったのに
残念ながら曇ってしまいました









先に選んでおいたパンを頂いて帰ります

午後2時頃の訪問でしたが
パンは売り切れてしまって
少なめでした



到着したときは
ランチのお客様で賑わってましたが
ちょうど入れ替わりのタイミングで
静かな時間を過ごせました








Cultivateur (キュルティヴァトゥール)
岐阜中津川市阿木2664-270
http://www.cultivateur.jp/









玄保庵 genpoan (げんぽあん) [岐阜県]











住宅地にある隠れ家
陶芸ギャラリー&茶せんラテのお店

日展作家
加藤保幸プロデュースのギャラリーです











白川郷をモチーフとした古民家風に
今と昔が交錯する空間という和カフェ

落ち着いた照明で癒されます










二階は大きなテーブル一つの空間
こちらもいい雰囲気です





本日のあったか御膳を頂きます
おかずは豚の角煮



角煮はとろとろになりすぎず
ちょうどよい噛みごたえが残ってます

ご飯がすすむ味です



和カフェの和ランチ
いいですね










ギャラリー&茶せんラテの店
玄保庵 genpoan
岐阜県土岐市下石町1427-1
http://www.genpoan.com/











ウィークエンドハウス [岐阜県]


ここを曲がって


この先に進むと


到着










スリッパに履き替え下の階へ






爽やかな気持ちのよい日ですから
テラスで頂きます


レモンのケーキ














鳥のさえずりをBGMに
眠ってしまいそうな居心地のよさです






ウィークエンドハウス
(WEEKEND HOUSE)
岐阜県瑞浪市日吉町3374-24







LEAVES (リーブス) [岐阜県]

通りから脇道に少し入った所にあり

広い駐車場の奥に建物がありますから

とても静かな環境です

















暖かい午後の訪問でしたから
迷わず気持ちのよい外の席へ着席



「気持ちのよい日ですね~
ゆっくりしていって下さい」

…奥様に声をかけていただきました






クレープを頂きます
珈琲はあっさりを選びました





もっちりした生地です
バニラアイスにキャラメルソース





モーニング
ランチ
やってます☆




店内も落ち着いた雰囲気で
くつろげそうです





LEAVES (リーブス)
岐阜県可児市下恵土3440-150
詳しいページ[次項有]
http://sobanoyokozuki.com/topics1/08/leaves.html