So-net無料ブログ作成

カフェ・ド・ドルチェ [岐阜県]


前回の訪問は
樹に葉っぱがついてない季節









森カフェは緑が眩しい
こういう時期がよいです









またしてもこの目線
なんとなく同じ席に座ってしまうお店ありませんか?






朝食です





パンを購入して帰ろうかと迷ってましたが
この日はお店を出るまでに
パンは焼き上がりませんでした






少し散歩をしてから帰ります









アルティストビラージュ
岐阜県多治見市小名田町小滝5-6
http://www.artiste-village.com/









SOUPS YATSUGATAKE [長野県]


スープのお店です



ガーデンのパラソルを横目に店内へ…


車山からずいぶん降りてきて
標高も下がったんですが
薄着の私にはまだ少し肌寒いですね

















ワンプレートスープセット



新玉ねぎのポタージュは
ほっとする優しい味
温まります

ケーク・サレは表面がカリッと焼いてあり
サクサクと食感が楽しい

もちろん野菜も美味しくて
メニューを見て気になったのが
「春ニンジンと苺のサラダ」

時間があれば注文したかった…


何しろこの日は時間に追われました













スープス ヤツガタケ
長野県茅野市豊平10355
http://soups-yatsugatake.com/





ころぼっくるひゅって [長野県]



待ちに待った私の山開き

…は、まだでして
高原開き



雪景色ではないにしろ
緑の車山高原かと思いきや
まだ少し早めの色合い


ですが
天気もよく富士山バッチリ見えて
爽やかな高原を満喫です



珈琲をいただきに
ころぼっくるひゅってへ









しかし寒い
何でこんなに薄着してきたんだろう

毎日夏日ですからね
想像できませんでしたね
この寒さ

少しだけ迷ったんですが
山に登る訳じゃないし
結局上着など持たずに出発


情けないことに
こんな失敗毎年やってます




そういう訳で店内に着席











テラスへは写真だけ撮りに出ました




ん~残念







ころぼっくるひゅって
長野県諏訪市上諏訪霧ヶ峰車山肩
http://homepage2.nifty.com/koro-1956/index.html