So-net無料ブログ作成

Cafe Fu・fu [岐阜県]


山に囲まれた小さなカフェです





かわいいガーデンが出迎えてくれます









こじんまりした6テーブルの店内







カフェの裏は自然の林になっていて
気持ち良さそうなテラス席が用意されてますが
風が強く天気がよくない日だからか
椅子が倒してありました









喫茶店のようなメニューで
他には
ロコモコ・ピラフ・キムチチャーハン・カレーライス…などありました






手作りパン販売してます













Cafe Fu・fu
岐阜県恵那市武並町竹折1438-18
http://j47.jp/fufu/





極楽平 [風景]



最高の天気です
涼しい~

千畳敷からスタート
山の上に行って参ります


極楽平方面から登り
稜線でのんびり天空散歩をする予定


木曽駒ヶ岳を目指す人が多いので
反対方面の極楽平への登山道は人も少なく
ゆっくり登れます

ただこちらの登山道には雪が残っている為
注意が必要との事でした








わーい雪♪
大人でもテンション上がります
さらに冷たい空気になります

そして見上げた空の濃い青に感動








雪越しに南アルプス方面の展望







極楽平に到着
宝剣岳方面と空木岳方面に分かれる分岐点
写真は空木岳方面


風の通り道なので
少し強めの風が吹いてますが
登りで体温は上がってますから
ひんやりして気持ちいいです






ここで面白い動きの雲に出会いました
雲海からにょきにょき上がってくる雲

最終的には先が切れて
さらに空高く流れていきました

こういう風景を眺めてるだけで癒されます






今日は稜線をさらに宝剣岳方面へ進んだ
三ノ沢岳への分岐点
ケルンのある見晴らしのよい場所で
のんびり過ごします




最後に三ノ沢岳方面の岩までピストンして
来た道で下山します
岩の上に人が立ってます










宝剣岳方面に進んで下山も出来ますが
険しい岩場を鎖を使って進み
垂直に近い壁を渡るルートです


目の前で鎖をつたってる人たちを見てると
ちょっと行ってみようかという気持ちになってくるのですが
滑落事故もある危険な岩場で
山頂は1人立てるだけの広さ(岩)

それに今日は登山者が多く
もたもた出来ない感じ

やはりのんびり過ごしたいので
止めておきました






下山も雄大な眺望や高山植物に励まされ
ハイキングのような山登りで
クタクタにはなりませんでした





ほぼ真ん中辺りに富士山見えてます




山頂は目標になるけど
私は天空の散歩道が好きです


お疲れさまでした~








悠合カフェ [長野県]




広い敷地の
森のカフェレストラン

通りから脇道に少し入っただけでこの雰囲気






カフェ入り口です







時間的に1回転した後の訪問なので
のんびりした店内

ゆっくりできそう









店内は外観からは想像できないですね






ランチは数種類のパスタや
お肉料理から選べます

デザート付のセットにしました










写真ありませんが
ボリュームたっぷりのサラダも付いてます






イベントも多く行われているようで
以前こちらのイベントチラシを何処かでいただき
それから気になっていたカフェです
その時のイベント名は
「秋の踊り」
盆踊りみたいなのとか結構な内容で
カフェでこんなに大きなイベントするんだ~って思ってましたが
これだけの広い敷地があったんですね













悠合カフェ
長野県駒ヶ根市赤穂16613-3
http://www.facebook.com/yougocafe