So-net無料ブログ作成

Alfonso Cafe [愛知県]


自家焙煎珈琲&手作りケーキのカフェ







奥へ進みます





振り返り右の階段を上がると
カフェ入り口前の
こちらのテラス席








さらに
奥に広がるガーデンがあります











もっと奥に行けます





「ほたる橋」を渡ります





ここまで来ると
カフェというかキャンプかな





橋から見下ろす
小川沿いの席




せせらぎの音が近いこの席は
他の席からも見えない
隠れ家的雰囲気









ケーキセットは
3種類のプチケーキとアイスクリーム
珈琲はおかわり付き





プチケーキはおまかせですが
アイスクリームは
バニラと抹茶から選べます








自然を満喫

避暑地のような癒しの空間で
とてもいい時間を過ごせました













Alfonso Cafe(アルフォンソ カフェ)
愛知県新城市富栄谷柿2-1








山cafe [愛知県]



鞍ヶ池公園近くのカフェ

山の中ですが
鞍ヶ池スマートインターを利用すれば
必ず目にはいる大きな家屋


広い駐車場にはいつも車がいっぱい
舗装はされてませんが
それでも余裕がある駐車場というか広場

モーニングもやってるので
朝から賑わってます



















入り口はこちら



















とても面白い店内で
いろんなタイプの席があり
毎回違う席を体験したくなります








本日のランチメニュー



Aの山cafeお昼ごはん



Bの山cafeお昼ごはん




ランチはドリンク付や
ドリンク+デザート付も選べます








オーナーが言われてるとおり
アミューズメント性に富んだ
楽しく安らげるカフェです











山cafe
愛知県豊田市矢並町広畑846-39
http://www.yamacafe.jp/









PuPu cafe [愛知県]


高台にありますから
カフェの下にある駐車場から
階段を上がります











緑いっぱいの
ガーデンが迎えてくれました













今日はここが特等席でしょ









ガパオライス



小倉パンケーキ



ブレンド 窯垣の小径
チョコクランチ付き



自然に囲まれて
さらに美味しく感じます








店内は木の優しい雰囲気

ゆったりした配置で
どこに座っても
居心地が良さそう









来たときは閉まっていたのですが
開け放たれた店内には
爽やかな風が入り込み
オープンテラスになりました











PuPu cafe
愛知県瀬戸市西窯町161-4
http://pupucafe.jimdo.com/








Tane Cafe [愛知県]


わかりにくい場所にありますが
看板がいくつかあります










駐車場は坂を上がった所と




道を挟んだ場所にもあります






今日は絶対
外がいいに決まってる



こちらのガーデンで頂きます













店内はこんな感じ
















アイスコーヒーを注文







すぐ近くの岩屋堂公園では
渓谷や滝
大きな岩を眺めながらの散策も出来ます

写真は撮ってませんが
まだ桜が残る
新緑には少し早い時期




新緑の頃の風景





山の上の展望台に行くのに
結構きつい登りで往復約1時間

その後
渓谷の川沿いも歩き
乾いた喉を潤す為に駆け込むには
とてもいい場所にあるカフェで
野菜ソムリエがつくるランチも人気







ランチ写真はHPから











Tane Cafe(タネカフェ)
愛知県瀬戸市鳥原町208
https://www.facebook.com/TaneCafe.seto










こめはなや [長野県]


農家のお菓子とごはんが頂けるカフェ

カフェ裏手には
のどかな里山の景色が広がります











入ってすぐの雑貨コーナー

























お昼の定食があれば
頂こうかなと思ってましたが
さすがにおやつの時間です
食事は全て売り切れでした


今日のおやつセットをいただきます



桜もち



ブラウニー













和菓子や焼き菓子
いろんな手作りお菓子の販売もしてますが
ほとんど残ってませんでした

酒かすビスケットと
パウンドケーキを購入して帰ります













中山道小野宿にあり
看板は通り沿いにありますが
手前が駐車場になっていて
建物は奥にあります










こめはなや
長野県辰野町小野960
http://www.komehanaya.com/