So-net無料ブログ作成
検索選択

峠のパン屋 キッチン ストーブ [長野県]





標高1200m
治部坂高原にある人気のパン屋さん








購入したパンの中から
クロワッサンをカフェでいただきます





店内には2テーブル

爽やかな日ですから
気持ちのよい外の席にしました


浪合とうもろこしスープ注文

高原では
温かいスープが美味しい季節になってきました





焼きたては特に美味しいですね

トマトはサービスで頂きました
酸味がなく食べやすい味




ランチは予約制であります


この時期の治部坂高原は
コスモスが見頃を迎えます










キッチンストーブ
長野県下伊那郡阿智村浪合1192
http://k-stove.com/










信州 里の菓茶房 [長野県]

ドライブ途中
カフェメニューが変わると
ついつい立ち寄ってしまいます


信州里の菓工房のカフェ
里の菓茶房



8月のメニューから


たっぷりフルーツのひんやりフレンチトースト
フルーツシロップをかけて頂きます



宇治金時ミルク







そして
今までのたまった写真から







グラスに入ってるのはお寿司


食事っぽいメニューもあるんです













大きなマシュマロ
中身の写真は撮り忘れ






どれも美味しそうで毎回迷いますが
他にケーキセットもよく頂いてます











暑い日も寒い日も
ほとんどテラス席でした



今月8月の景色



冬はこんな感じ













信州里の菓茶房
長野県上伊那郡飯島町七久保2513番地2
http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/sabou.html










modern cafe blanc+brun [長野県]

長野県阿智村のカフェ
「Weed garden」

ガーデンを眺めながら
美味しいパンとスープを…
と思ったのですが
現在カフェは休業中

ということで
こちらも人気のカフェ
「blanc+brun」へ

























茄子の冷製スープ


野菜サラダ
上にのってるのは
そうめんカボチャ


トマトの冷製パスタ








ランチの時間帯は
予約も入っていたようで
あっという間に満席

何組かのお客様が帰られました


店内の広さのわりには少ない席数で
ゆったりと配置されてます




シェフ&バリスタの二人で対応

提供に時間がかかることもあるので
のんびりした気分で
遊びに来て下さいとの事です






こだわりの料理
美味しく頂きました









modern cafe blanc+brun
長野県下伊那郡阿智村智里5-3
http://www.blanc-brun.net/








メケメケ食堂 [長野県]


近くに来てもなかなか縁がなくて…

本当にすぐ近くの
まし野ワイナリーに来ても
なかなか来れなかった
メケメケ食堂


やっと敷地内に入れます
















猛暑日が続いてますが
りんご畑に囲まれた丘にあり
南アルプスを望むテラス席に吹く風は
昼間でも少しだけど冷やかで気持ちがいい

こちらの標高は約750m







ランチは豪華春巻きにしました



大きな春巻きには
海老・チャーシュー・ササミ等が入って
とっても美味しかった




こちらは黒豚ジャージャー麺






他には
ソバサラダ かき揚げ付
黒豚キャベツたっぷりbigメンチ
焼きカレー
などありましたよ


日替わりでいろんな創作料理が頂けます


















メケメケ食堂
長野県下伊那郡松川町大島3288
http://www.mekemeke.me