So-net無料ブログ作成
検索選択

carre(カーレ) [愛知県]







1階はパン屋さん





カフェは2階









かわいい店内は
女性のお客様でいっぱい

居心地のよい
カウンター席に着席できました






クロックムッシュランチ
厚切りの胚芽食パンに具とチーズがたっぷり




特製カレーランチ
カレーにはたっぷりのキノコと
レンコン・かぼちゃ・ネギが添えてあります




キッシュも野菜も大きくて
どちらもボリュームがすごいんですよね



ドリンクはランチ込み

ケーキを付けました











入れ替わり
お客様がひっきりなしの人気店です









carreから車で約30分
散歩がてら気軽に登れる三井山(みいやま)へ移動
標高109mの小さな山ですが
展望台もあり
とても眺めがいい山です


駐車場から登山口に向かう途中
四つ葉のクローバーを見つけました


この中にありますよ~



四つ葉ないかなぁ~って
ジーっと見てたら
あれっ4枚!


こんなに簡単に見つけたのは初めてです

四つ葉の確率は「1/10,000」とか…






いいことありますように














carre(カーレ)
愛知県犬山市橋爪清水下43-7
http://cafe.carre.jp/








@home.(アットホーム) [愛知県]



雑貨♪


雑貨♪


雑貨♪


雑貨♪


雑貨♪


天井から床まで雑貨



店主が好きな物を集めて作ったカフェ



可愛らしい雑貨に囲まれて
いろんな席があります











手作りランチ&スイーツも人気

塩麹鶏といろいろ野菜のトマトリゾットに
ドリンク&スイーツを付けました


スープ・おかず・キッシュ


後から熱々リゾット

お米具合バッチリで
どれも美味しい




ソーセージとじゃがイモ ジェノベーゼ
きのことトマトのベーグルピザ

こちらはスープ&サラダが付いてます



他にパスタのランチが2種類

本日のスイーツは4種類から選べました




さつまいもキャラメルタルト


カラメルりんごパイ


給食みたいなトレイで登場






店主一人で
とても手際よく対応されています




住宅街の中にありますが
駐車場は広めです








@home.(アットホーム)
愛知県北名古屋市熊之庄小鳥8-1
http://atto-home.com/







夏空 natsu-sora [愛知県]





こちらの階段の小道を上ります




坂道の途中にカフェはあります








お店の駐車場は
階段を上がりきった右手にあります

階段下の道路をぐるっと回り
住宅地を上がった
行き止まりの左手に駐車場はありますが
小さな看板が置いてある
12番の1台のみのようでした



駐車場からは
階段の小道を下ります





偶然では見つからない場所です








スリッパに履き替えて店内へ



















ショコラテリーヌ


クリスマスシフォンケーキ



4テーブルのこじんまりしたカフェ

可愛らしいこものに囲まれて
美味しいケーキを頂きました





珈琲豆は
松本珈琲工房のものを使用されてます













こものや&ぎゃらりーcafe
夏空 natsu-sora
愛知名古屋市天白区表山1丁目219
http://natsu-sora.com/









庭禾(NIWAKA) [愛知県]


ひっそり佇む古民家食堂

オーガニック料理がいただけます






雪の便りも届いてますが
こちらの駐車場は紅葉真っ盛り



写真奥に写る赤い橋が
看板がわりの目印






















畳の席もあります





本日のワンプレートランチ



・ほうれん草と豆腐のケバブ
・ひじきアーリオオーリオのショートパスタ
・3色大根と切干し大根のサラダ
・赤米入り三分搗きごはん

・大根と押麦のスープ





居心地いいので
珈琲とケーキを追加注文








いい時間










庭禾(NIWAKA)
愛知県瀬戸市穴田町291
山水ラボラトリー内
http://niwakalife.com/