So-net無料ブログ作成
検索選択

cafe&green casa [岐阜県]


住宅街にある隠れ家カフェ

営業日が少なく
お休みの月もあれば臨時休業もあります
















店内は明るくお洒落

席数は少なめで
夫婦で対応されてます













ランチはパスタが二種類

鶏ささみの春色クリームパスタにしました

もうひとつは
豚肉とキャベツの柚子胡椒
オイルパスタでした













気さくなご夫婦の丁寧な接客

「おいしい」
この言葉の為に取り組む姿勢が感じられる料理は本当に美味しく
気持ちのよい空間と共にいい時間が過ごせました





ビスコッティとチョコチップパンを購入しました





















cafe&green casa
カフェ&グリーン カーザ
岐阜県美濃加茂市中部台4-5-8
http://cafecasa.wix.com/cafecasa
http://ameblo.jp/casa1126/












kasumigaoka coffee [愛知県]


住宅地の古民家隠れ家カフェ
カスミガオカコーヒー

カフェ前に駐車できるスペースはありますが
駐車できない場合
バックで戻らないといけないので
2台分用意された
坂の下にある駐車場に車を停めて
歩いて坂道を上がります

突き当たりがカフェ















落ち着くなぁ~
いい雰囲気












珈琲の種類やお菓子の説明などを
丁寧にしてくださいます

珈琲は4種類あり
エチオピア イルガチェフェ G1ナチュラル
にしました

いれ方は
ペーパードリップとプレスから選べます







この空間で頂く珈琲も
お塩と一緒に頂くショコラテリーヌも
本当に美味しかった













kasumigaoka coffee
愛知県尾張旭市霞ヶ丘町中32番地
http://kasumigaoka-coffee.tumblr.com/










はしやよきとき [岐阜県]


こちらは「バーム・ド・フォレスト」










ランチプレートをいただいて
食後の珈琲は約5分の車移動で
「はしやよきとき」へ





外壁に「高田陶磁器工業協同組合」の看板がありますが
事務所跡がカフェです
高田焼・雑貨・駄菓子もあります




駄菓子のコーナー

種類はそれほど多くありませんが
近所の小学生が入れ替わり3人買いに来ました

なんか楽しい
レトロなカフェです










珈琲豆を挽く音が店内に響きます


ヨーグルトクッキーが付いてきました


高田焼のカメだしケーキは
温かくてやさしい味わい
素朴なじゃがいものケーキです



近所の方々の憩いの場になってるようで
あったかい雰囲気がよいです


駐車場は店舗前になりますが
2台くらいしか停めれないかな…













はしやよきとき
岐阜県多治見市高田町5-37










お菓子と喫茶 Dodo [愛知県]




カフェには
向かって左の門から奥へ進みます







奥にある建物の
右側にある階段を上がればカフェの入口








隠れ家っぽい雰囲気の薪ストーブがある店内には
ロフトの席なんかもあります

ちょうど一つテーブルが空きましたが
竹林を眺めるこちらのテラスでいただきます









ケーキ・マフィン・キッシュ・クッキー…
いろいろありました




濃厚なチョコレートが美味

珈琲は大きめカップにたっぷりで
器も楽しめます




そしてヌガーグラッセ



ナッツとドライフルーツの冷たいお菓子
ふんわり軽くそして味わい深い




どちらも本当に美味しかった













お菓子と喫茶 Dodo
愛知県豊田市百々町5-47-3
詳しいページ[次項有]
http://sobanoyokozuki.com/topics1/16/dodo.html