So-net無料ブログ作成

cafe ganga [愛知県]




この小さな看板を見つけたら
奥に小さな可愛らしいカフェ
「ガンガ」が見えます




駐車場から眺めるカフェ





少しだけど
そこまで歩くのがほんと楽しい





















店内もいいんだけど
やっぱりここ



ここが特等席






たまに吹き抜けていく風もやわらかく
やっと
ウッドテラスに出れる季節になりました



うぐいすの鳴き声が響くなか
里山の景色を眺めながらいただきます











極上の癒し空間














cafe ganga (カフェ ガンガ)
愛知県豊田市新盛町栃ヶ洞12
(現在の休みは 月・火・水)
※「豊田市里山くらし体験館 すげの里」のすぐ近く








古民家 [岐阜県]


営業日が少なくなかなか行けなくて
家主が代わってからの訪問になりました





その名のとおり古民家です





建物の左側
川沿いを奥へ進みます





右の木戸がカフェ入口























玄米珈琲を注文

「モーニングを付けましょうか?」
と聞かれたので
ありがたく頂戴することにしました

もうすぐお昼12時になるという時間です





ご好意でこちらが出てきました



素朴なものが本当に美味しいですね

びわは頂いた物だそうですが
美味しいからと
出してくださいました





そしてモーニングサービスがこちら



トーストかと思ったら切り込みがあり
たまごのホットサンドになってました






「ゆっくりしていって下さいね」と
お茶を出してくださり
その後
プチぜんざいを持ってきて下さいました



優しい甘さが美味しく
小豆がたくさん入ってました





そして「まかないだけど」と
こちらまで頂きました







このままだと
夜ごはんも出てきそうな…

そんなわけありませんが
美味しいものたくさんご馳走になりました




空気感のよい
癒される空間です








県道84号線沿いにある
大きめだけど見落としがちな看板
「営業中」を確認
奥へ進んだ突き当たりです





現在は日曜だけの営業みたいです













古民家
岐阜県土岐市泉町久尻1444-53









ガーシュウィン [岐阜県]


ガーデンが素敵な隠れ家カフェ
ガーシュウィン








窓の緑を眺める店内は
落ち着いた
いい時間が過ごせそうな空間














外が気持ちのよい日だったので
こちらに着席






待ってる間に
春の花が咲き始めたガーデンを散策

散策というほど広くはないですが
植物の種類がとても多いです





これからの季節
さらに賑やかになっていきます






モーニングサービスはパンが選べるので
にんじんサンドにしました




他は
バタートースト
シナモントースト








本当に爽やかな気持ちのよい日で
ずっとここで静かに過ごしたい気分















ガーシュウィン
岐阜県多治見市小名田町2-21
https://ja-jp.facebook.com/muranokawa












bebida cafe [岐阜県]


ランチタイムが長くありがたいのですが
時間を外しても混んでる人気店
ベビーダ カフェ







手作り感満載










カウンター席や



二階にも席があります







身体に優しく美味しいをコンセプトに
添加物・化学調味料・防腐剤は一切使わず
手作りにこだわりをもったカフェ


ランチはいろいろありますが
少し遅い時間になりましたので
売り切れもありました




オリジナルカレーと季節のサラダランチ
季節のサラダは
温野菜のあったかグリルサラダでした



鉄板ピリ辛ビビンバ
ひと味違うカフェ風ビビンバは
温玉がのせてあり
季節の野菜や豚もも肉をまぜまぜして頂きます




ドリンク&デザート付きにしましたが
デザートにも売り切れありました



コーヒーの香り漂う
じゃがいもとモカのチーズケーキ






何をいただいても美味しいので
次はこれを食べようと決めたくなるカフェ




夜ごはんもやってます











bebida cafe(ベビーダ カフェ)
岐阜県岐阜市柳津町本郷5-20-4
http://r.goope.jp/bebida












椎の木とイノシシ [愛知県]


森林公園を散歩した後に利用したい
ゴルフ場に隣接したカフェ

一階はゴルフ練習場の受付
二階のカフェには外階段で上がります








外観からしてお洒落な雰囲気








ランチはメインディッシュを一品選んで
アンティパストとデザートはブッフェになってます


ブッフェの種類は
それほど多くはありませんが
メインがあるので充分満足できますし
ありきたりのものではなく
工夫された感があり楽しめる内容です




まずこんな感じで持ってきました



スープはカレー風味で野菜たっぷり




メインディッシュは迷いましたが
太刀魚のロースト アサリと野菜のクリームソースにしました



再びブッフェに出動



パンプディングのカラメルのほろ苦さが美味しく
おかわりしました




もうお腹いっぱい




フリードリンクなので
食後にコーヒーもいただきました





開放的なテラス席でなくても
ガラス張りで眺めが良く
くつろげます














森のキッチン
椎の木とイノシシ
愛知県尾張旭市大字新居5182-1
http://www.sii-ino.jp/
https://ja-jp.facebook.com/shiinokito.inoshishi