So-net無料ブログ作成

hiko.a Cafe [岐阜県]


以前ここを通った時に見つけて
こんな山奥にカフェがあるんだと気になって調べたら
1日1組の「hiko.a no Yado」という宿泊施設もあるカフェ「hiko.a Cafe」でした

細い山道の突き当たりにあるようです

ベーグルサンドがあるみたいなので
お昼に来ようと思い
訪問は次回にまわしました





そしてやっと来れました



ここからカフェ方面へは初めて通る道
それでなくても既に山道になのに
看板がないと絶対行かない道だな



山道は途中から未舗装になりました
もう探検隊の気分




狭い道をどんどん進むと
左手に駐車場が現れました







こちらはカフェ側から見た駐車場の景色

駐車場は4台分用意されてます



看板に
「道が狭く駐車場が少ない為あらかじめご連絡いただけると…」
そうあったように
坂道で道幅は狭く
ここまで来て満車だと
Uターンもなかなか厳しい広さです




駐車場の少し先
道の突き当たりにカフェはありました





こちらは宿泊施設















店内は2テーブルとカウンター







ワインセラーにはオーガニックワイン
次回はいただきたいなぁ







どれも美味しそう
いくつか購入しました








いい香りを漂わせ
ベーグルサンドセット登場



・グリルチキンとバジルソースのベーグルサンド
・夏野菜のサラダ -大葉のドレッシング-
・豆の手作り豆腐と酒粕のディップ
・ミートローフ -ハニーマスタード-
・新じゃがいもの冷たいスープ


ベーグルサンドはボリュームがあり
手間隙かけたチキンにバジルソースが美味
食べながらまた食べたいと思いましたよ

ベーグルサンドだけでなく
ご夫婦こだわりの料理はどれも本当においしかった




オリジナルブレンドコーヒーに
ベーグルのラスク

セットのドリンクは
自家製梅ソーダと迷いました







窓からの眺めに癒されます




極上の癒し空間














hiko.a Cafe(ヒコ ア カフェ)
岐阜県中津川市田瀬587-140
http://hicoacafe.crayonsite.net/
https://www.facebook.com/hico.acafe/












kedi cafe(ケディ カフェ) [岐阜県]


標高1613m白尾山のふもと
六ノ里(ろくのり)という里山にある隠れ家
ケディカフェ
コーヒーとベーカリーのお店です










店内はこじんまり
ご夫婦で対応出来るだけの席数













どの席もいい感じなんだけど
里山の風を感じるここにしました







猛暑日でしたが
日陰のこちらの席は
驚くほど涼しい






そしてテイクアウトもできる
本日のサンドイッチ(数量限定)とコーヒー




パンランチがありますが
前日までの予約が必要です





こんな場所まで来てくださるのだからと
まず挽きたての豆の香りを楽しませてくれます
そしてケメックスを使用したハンドドリップ
目の前で提供してくれます







こちらのご夫婦は
居心地の良い「ま」を大切に考えてみえます

お客様一人一人に合わせた接客をするには
場に流れる空気を読めなくてはいけない

そこには接客のルールだけでは表せない「ま」があると…

わざわざこんな田舎の端まで来ていただく方には
せめて思いきり癒されて帰路に着いてもらいたい

そんな思いを語られています






のどかな六ノ里
その景色を眺めながら美味しいものをいただいてると
居心地よすぎで
もう動けない












ケディカフェ
岐阜県郡上市白鳥町六ノ里1781
http://kedicaferokunori.wix.com/kedicafe