So-net無料ブログ作成

Yum Yum Tree (ヤムヤムツリー) [長野県]


日本一標高の高いバームクーヘン工房という
乗鞍高原の「ヤムヤムツリー」に行って来ました




写真でわかってしまいますが
とっくに終わったハロウィンの頃の訪問です













どれにしようか迷います

お目当ての伊那栗を使った
期間限定「和栗バウム」は
今焼いてるので
販売は明日になるとの事
残念

↓これ








購入したものの中から
こちらを店内でいただきました




試食がふんわりしたものだったので
歯ごたえがあるものにしましたが
食感はサクッとしてるんですが
ふんわり感もあって
個人的に好み
くせになりそうで美味しかった

いろんなタイプや味があるのがいいです









好きな席でのんびりできます
















Yum Yum Tree (ヤムヤムツリー)
長野県松本市安曇4306-8
http://yumyumtree.jp/
ペンションテンガロンハット内















cafe notari [岐阜県]


滋賀県では
標高1位の伊吹山(標高1377m)に次ぐ2位で
滋賀県長浜市と岐阜県揖斐川町の境界にある金糞岳(標高1317m)の紅葉が見頃となり
今回は山登りではなく
登山口がある鳥越林道の紅葉を楽しむためにやってきました



登らないとなると
寄り道ができる時間があるので
揖斐川町といえばここ
「カフェ ノタリ」へ











ひよこ豆とチキンのカレー
日替りデリサラダ





きのこのグラタンとカンパーニュ





栗のタルトとコーヒー









居心地がよく
おいしいものを頂いて
いい時間が過ごせる
里山の小さなカフェ










注文したもの以外
店内は撮影禁止です









cafe notari (カフェ ノタリ)
岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山650-4
http://notari.jp/












そばカフェ ぐりんでる [蕎麦]

 
_20161101_091407~01.jpg
 
「そばカフェ ぐりんでる」に
開店時間少し前に到着

DSC_0018~01.jpg
 
_20161104_121820.JPG
 
_20161104_122151~01.jpg

一番乗りで店内写真は撮れましたが
席数が少ないという事もあり
あっという間に満席で
「外でお待ち下さい」との案内が聞こえてきました


ここの立地では
開店時間ちょうどに来るのは難しいから
向かいの「道の駅 風穴の里」で時間調整してたのでしょうか?




楽しみにしてた蕎麦が
目の前にやってきました

_20161103_094918~01.jpg
 
綺麗な蕎麦と
見るからに濃いつゆ


テーブルにあった案内には
ちょっと濃ゆめのつゆを少しつけて
お好みですが
辛味大根とわさびをつゆにとかさず
蕎麦につけて食べていただけたらと
ありました

蕎麦そして蕎麦に合わせた辛汁
旨い!




_20161104_122026.JPG
 
粗びき蕎麦がき(黒)玄蕎麦の挽きぐるみ
これも旨い!




_20161101_091852~01.jpg 

天然エビに穴子や白身魚
そして野菜もたっぷり

天婦羅は野菜だけのものや
かき揚げもありました


 
 
 


今回教えていただき訪問となりましたが
そうでなければ味わえなかった蕎麦
 
  

_20161104_121748.JPG 

蕎麦カフェという案内から
見かけても訪問はしなかったろう外観(失礼)

手作りスイーツや
裏メニューと書かれてたカレーも
ぜひ食べてみたいと思いました











そばカフェ ぐりんでる
長野県松本市安曇3365-1